25歳男性アパレル店員が未経験からIT業界への就職を目指すブログ

タイトルの通り、未経験からIT業界に就職すること目指しているアラサー男の日記です。勉強した内容だけでなく、普段の生活で考える何気ないこととかもシェアできたらと思います。

毎日更新やめますってお話

どもども。

つゆきです。

 

いきなりですが、毎日更新をやめることにしました。

 

理由は色々あるんですけど、毎日更新をする理由があんまりないっていうことです。

でも前に毎日更新する方がいいっていう話してたじゃないかー!!と突っ込まれそうですが、ちゃんと理由があるんで聞いてください。笑

tsuyuki86.hatenablog.com

その時は、毎日更新する理由として「習慣をつけるため」ということを挙げたのですが、どうやら僕はそのハードルはクリアできたようです。

 

一応16日連続投稿なので、2週間は続いたことになります。

人の習慣が定着するのは66日ということだそうなので、あと50日近くも残っているんですけど、そこはこの16日と書くことが楽しいという感情を信じて、次のステップへ進みたいと思っています。

 

それは、「質のいい記事をアップすること」です。

 

毎日記事を書いていて、「中身がないなぁ」と思っていました。

この記事を見てくれた人が、果たして次の日の記事を楽しみにしてくれるだろうかと、結構悩んでいました。

 

なので、記事をアップするペースを週1回まで落とします。

その代わり次の記事が見たくなるような、良質な内容で、文章にもちゃんと意識を回した記事を書きたいと思います。

 

ということで、次の更新は来週金曜日の22時になります。

それまでいい記事が書けるように、毎日頑張ります!!

 

ここで分かった人もいらっしゃるかと思いますが、PCの前には毎日座って文章を書いていると思います。

ただ、アップしないだけ。

 

僕の毎日ブログ書くという記録は続くわけです笑

 

ということで今日はこのへんで。

今日もお相手はつゆきでした。

 

 

つゆき